

  • 2016.12.24 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

人生、初ハワイ

ロスでの仕事の帰り道で、ハワイ在住の写真家の友人を訪ねました。
オアフ島とハワイ島に行きました。

まずは、やっぱりパールハーバー
歴史に詳しく無い私でも色々な思いがよぎりました。
ここで戦った米国軍人の勇敢さを讃える施設が作られていて...たくさんの人が来ていました。
みんなは何を考えているのかな....
戦争は、もうやめよう。
パールハーバー

ワイキキは、ただの商店街で、何がおもしろいのかわかりませんでした。
くるっとオアフを回りましたが、海の美しさが、ダイナミックで波がすごく激しく、サーフィン好きの人が集まるのがなるほど...と良くわかりました。
ハワイ島は、滝や渓谷や火山がある変化に富んだ島で、色々見るべきものがありました。
別名ビックアイランドの通り、結構、広くて、3泊では回りきれませんでした。
くじらの姿もなーんとなく確認。もっとずーっと海見てたら、もっとしっかり見られたでしょう。コテージにテレビがありましたが、全く見る気も起きず、海を眺めて、波の音を聞いたり、鳥の声を聞いたり....ビール飲みながらボーっとしていて気分の良い島でした。
食事のサービスが全くないコンドニミアム的な宿で周囲にも食堂もなかったので、スーパーマーケットで調達してきて食べていました。ヒロのあたりは日本人がとても多かったとことだそうでKTAという日系の人が作ったスーパーは、豆腐や納豆、漬け物など日本の食料がたくさんあり助かりました。
ワイピオ渓谷という所は、かなりの急斜面の道を下りなくては行けず普通の車では無理だということで、4WDワゴンツアーに申し込みました。。
元気なお兄さんが、しゃべりっぱなしで、昔の津波が来た時の話しやら渓谷に関する話しをしてくれます。
川みたいな所も、がんがん渡っていきます。
正真正銘のワイルドでした。
ワイピオ滝
ワイピオ渓谷ワイピオわごん

太平洋ド真ん中っ!
ヒロのコンド-1ヒロのコンドー2

満喫しました....私の50周年記念旅でした。ありがとう!


  • 2016.12.24 Saturday
  • -
  • 14:23
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM