

  • 2016.12.24 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

イタリアのファッションメーカー

今年の3月に撮影した秋冬物の広告が本格的に始動して、WP LAVORI in CORSOのサイトでは山本昌男の写真家としての紹介コーナーも作ってくれています。

来シーズンの春夏物の撮影も依頼されています。撮影場所はマルタ共和国のGOZO島です。
シチリア島の南の方なので、地中海の美しい海と空に恵まれた地なのでしょう。

3月の撮影では、広告撮影もとんでもなく久しぶりで、しかもファッションメーカーの広告は初めてという状況。
広告代理店主導の日本の広告作りとはまったくプロセスなどが違う”イタリア流”だったので、勝手がわからない事だらけで、色々な部分で相当の苦労してしまいました。
普段の業務でも、国が違うと人の思うこともまったく違う....という事を突きつけられながらやっているのが日常ですが、この仕事でも期待を裏切らずに(笑)、まったくもってビックリの連続でした。
次回はその点、彼らのやり方も把握したので、もう少しスムーズに仕事を進められると思います。

あとはいかに、山本ならではの撮影が出来るかどうか.....
ふだんの自分の作品製作とは違うアプローチになりますが、与えられた課題の中で、いかに相手を満足させ、また自分もこの仕事から学べる事があれば成功と言えるでしょう。



  • 2016.12.24 Saturday
  • -
  • 16:42
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM