

  • 2016.12.24 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Classic Photographs Los Angeles

今年初めてのART FAIR参加です。
アリゾナ州のETHERTON GALLERYが山本作品を展示してくれました。
この時期、ロスの写真のフェアとしては、PHOTO LAというフェアがメインだったのですが、主催者側の運営にずさんな部分があったようで、出展画廊がどんどん去って行き....今では主要画廊はどこも出なくなってしまいました。
栄枯盛衰というか、諸行無常というか....同じ状態をずっと続けていくのは難しいようですね。
ただ、ひとつのアートフェアがふるわなくても、また違うアートフェアが湧くように出て来るのがアメリカのすごいところです。確固たる美術市場が有る、という証明ですね。


アートフェア情報

ブログの更新をサボっている間にもう11月も終わりそうです....
例年、夏は作品はまったくと言っていいほど動きません。
10月の後半位からボチボチ....そして11月のPARIS PHOTOあたりから市場が盛り上がってきます。今年から会場がルーブルよりグランパレに移ったそうです。天井が高くて良かったーと画廊の人。ルーブルの地下の会場でも、私からしたら、とっても素晴らしかったけど...
日本に居るとそんなこんなでレベルがどんどん下がってしまう危機感....
同じ作品でもどこに置いてあるかどこに掛かっているかで全く見え方が違ってしまうので、作品達が置かれる環境がとても大事だと感じます。
ヨーロッパもギリシャの財政悪化をきっかけに経済状態が良くないので、パリフォトでの売り上げはまったく期待していませんでした。山本作品をプレゼンテーションしてくれているのがアメリカ1画廊、ヨーロッパ2画廊でしたが、フェアの期間が始まるまですっかり忘れていました。
始まって、ポツポツと売り上げ報告が出て来て.....最終日が終わり...
まぁ..こんなもん....思ったよりいいか....と思っていたらヨーロッパの画廊から大量の販売報告が!画廊の人もビックリしていました。
あともうちょっとで完成の撮影スタジオ建設にお金がかかっていて...懐がかなり寂しく...これから先どうなってしまうのだろう..と不安だったところ...本当にありがたいです。

これからのU.S.のアートフェア

*Art Miami(11月30日から12月4日)
JACKSON FINE ARTROBERT KLEIN GALLERYが山本作品を出展

*Pulse Miami(12月1日-4日)
PDX CONTEMPORARY ART が山本作品を出展


ブラジル、ミラノ、アートフェア

*ブラジル、サンパウロで5月12日-15日で開かれていたアートフェアsp - arte
で今年から山本作品の取り扱いをしてくれているGALERIA DE ARTE MARCELO GUARNIERIがブースで山本作品の紹介をしてくださいました。
記念すべき山本作品、初南米上陸です。
今後の南米での展開が楽しみですねー
壁の中心の12点が山本作品です。大きなマットに小さな写真がちょこんと。
山本が好む額装にしてくださってマルセロさんありがとうございます。

SP-ARTE

*ミラノで写真専門のアートフェアが今年初めて立ち上がりました。
MIA (MILAN IMAGE ART FAIR) 5月13日-15日
我が代理人Iさんがブースを出店してくれて山本作品の紹介をしてくれました。
彼が高いブース代を支払って勝負してくれたおかげで、良い話しもチラホラあったようです。
実現化の際にはまたご報告します。

MIA

たくさんの方々がそれぞれ努力をしてくださり山本作品を広めてくださっています。感謝してもしきれません。
それに報いるために山本ができることは一つ、更に良い作品を作り続ける事しかありません。魂の籠った作品を産み出すことは大変な作業ですが、それがアーティストの仕事です。



<< | 2/2PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM